ご無沙汰してしまいました。
この2年弱、みんなの会in日高の代表をつとめてまいりましたが、
2月1日の定期総会で代表を降り、
ただいま4月の市議選への立候補に向け準備をしております。
2年前の市長選への挑戦については、みなさんにたくさんの叱咤激励、ご意見、ご批判いただきました。
ありがとうございました。
また一からのやり直しです。
この出直しについてもご批判があると思いますが、
子ども・子育て支援施策をはじめとしてまだまだ声をあげなければならないことがあり、
また、過去のブログにも縷々書いてまいりましたが、議会改革にも取り組まなければと考えております。
議会が変わらなければ市行政側にも緊張感がないままです。
今までのように国が地方の面倒見てくれるという期待はなくなりました。
政府の言う地方創生とは、地方ががんばらなければ先はないよ、ということなのです。
いままでどおりのやり方でいいというのではだめなのです。
市と議会が競うように施策を出し合うくらいにしていかなければ
創意工夫している自治体から大きく水をあけられてしまいます。
この1年半ほどは障がい者の支援にも微力ながら関わらせていただきましたが、
障がいのある方も無い方も、子どももおとなもみんなが自分らしく幸せに暮らせるように、
市民、行政、議会が知恵を出し合っていける、活気とやさしさのあふれるまちになったらと
思いながら活動してまいります。
よろしかったらフェイスブックものぞいてください。https://www.facebook.com/madoka.tanaka.140
コメント